すみれぐみ NO.154

2022.11.17すみれ組

すみれぐみ NO.154

昨日、ふれあい館のそばにツリーが出ているという噂を聞きました。子どもたちが「行きたい!!」と言っていたため、今日早速行ってみました!

大きなツリーに、おそらく他の保育園の子が作ったであろう飾りがたくさん飾ってありました!「きれい!」「すごーい!!」とツリーを見上げてみんな嬉しそう!まだ少し先ですが、クリスマスを楽しみにしていました🌲🎅

その後は芝川公園に行きました。公園に着くと「あっち行こう!」「あれやろう!」と遊具を上り下りして大はしゃぎ!!今度は広場に移動して追いかけっこ!!🏃まだまだ時間があったので遊歩道まで行きました!!遊歩道では裏と表の色が違う葉っぱを見つけたり、かわいい花を見つけたり、オシロイバナの種を潰して粉にして遊んだりしました♪

帰り道、遠い公園でたくさん走ったり歩いたりして疲れたようで、口数も少なくスローペースになっていきました…

しかし、先生が「お腹すいちゃったな~ みんなの給食も食べようかな~♪」とひとこと言うと、食べられまいと元気復活!!最後は小走りで園に向かっていました🤣笑