すみれぐみ NO.155

2022.11.18すみれ組

すみれぐみ NO.155

今日は子どもたちの希望でミレニアム公園に行ってきました💡

行きの道では「ガイコツごっこしようよ!」「ゾンビごっこはどう?」と子どもたちが盛り上がっていました!どんな遊びなのか聞いてみると、鬼ごっこのルールと同じでした😊

公園に着き、早速始めるのかと思いきや、みんな砂場に直行!!砂遊びが始まりました!🤣笑

着いた時からすでに山ができていて、みんなはそれを火山に見立てて遊びました! 葉っぱや枝や実を拾ってきて火山に飾り付け♪ 次はトンネルほりほり♪ …しかしトンネルは崩れてしまいました💦 残念がるかと思ったらすぐに気を取り直して、「噴火だ!」「溶岩だ!!」と火山を踏み踏み潰して面白がっていました!🤣笑

遊びがひと段落して最後は色タッチゲームをしました。先生が「赤いところを見つけてタッチして戻って来てね!よーいどん!!」と言うとみんなすぐに全力疾走!!🏃 色を変えながらたくさん走って遊びました😊