すみれぐみ NO.158

2022.11.24すみれ組

すみれぐみ NO.158

今日は芋掘りの絵を書きました🖼🖍

日にちもだいぶ経ってしまったので芋掘りの日の写真や動画をスライドショーで見て芋掘りの様子を振り返りました😆見ていると「凄い大きいの取ってたんだよねー!動画もう一回みせてー!」とお友達や自分が映るととても嬉しそうに見ていました♪

先生が「お芋掘る時は手になにつけた〜?長靴何色だったかな〜?お芋はどこに埋まってたかな?」と聞くと「軍手!ピンク!土!」などと答えていましただいぶ思い出してきたところでクレヨンで描いてみました🖍お友達をたくさん描いたり、長いつるに繋がった芋を何個も描いたり、スライドを見たことで様子が浮かび、じっくりと絵を描いていたすみれぐみさんでした☺️‼️✨ぜひ持ち帰りを楽しみにしていてください😊