すみれぐみ NO.201

2023.2.1すみれ組

すみれぐみ NO.201

今日は節分に使うまめ作りとライオンの体の部分に絵の具を使ってハケで塗る製作をしました!!

 

まめ作りでは、新聞紙をちぎって小さいのを作ったり大きいの作ったりみんなそれぞれ思うまめを作りました!!

ちぎった新聞紙をこれぐらいでいい?これじゃ大きいかな??と聞いてくる姿見もありました!

ちぎってるうちに赤ちゃんが写ってるの見つけるとちぎらないように切り取って大事そうに持っている姿も😆

続いてはハケで塗る製作です!!

ハケを持つと、みんなワクワク^_^

早く塗りたくてたまらない様子でした☺️

塗り方を教えてもらってからいざ挑戦です!!

塗りすぎて破れないよう慎重に塗っていました、さすがすみれぐみさんです✨