すみれぐみ NO.39

2024.5.28すみれ組

すみれぐみ NO.39

今日は、朝から雨が降っていたので室内で遊びしまた☔️

昨日に引き続き粘土をしていたり、カタツムリを保育者に🐌作って貰ったのを覚えていて今日も作って貰っている子もいました(*^^*)
久しぶりに塗り絵もしました!
4.5歳児さんは丁寧に色を塗っていてクレヨンでも色鮮やかに塗っていました✨
3歳児さんは、色塗りを初めて行ったので、塗りたい色で塗ったり思うままに楽しんでいました🎶
塗り終わると、「ママとパパ」に見せたい!と言っていたのでリュックに自分でしまっていました笑

4.5歳児さんは、先生の似顔絵を描きましたが、特徴を捉えて描いていてびっくりしました♪
考えながら顔を描いたり何が好きかな?と話しながら描いていた4.5歳児さんでした♡
ブロック遊びも途中から、行い剣などを作って戦いごっこをするのがブームなようです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°