乳児ブログ 8月号

2024.9.3もも組たんぽぽ組

乳児ブログ 8月号

今年も暑い夏でしたが、体調や夏バテは大丈夫だったでしょうか?
8月は夏祭りが開催されました🏮
子どもたちの楽しそうに遊ぶ笑顔や甚平姿を見れてとても楽しかったですね✨
保護者の方々もご参加頂き本当に、ありがとうございました。
さて!さて!乳児室では、先日寒天遊びをしました!
好きな色を選び、手でクシャッと潰したりぷにぷにと触ったり感触を楽しみました😊
他の色を混ぜて凄い色になったりしましたが、子どもたちはとても真剣で楽しんでいました✨
アヒルが入った寒天を渡すと数が限られており、争奪戦になったりもしました💦
アヒルをほじって取り出し、アヒルを砕けた寒天の中を泳がせてるように遊んでいる子もいました😊
今度は大きい寒天を作ってみんなで遊びたいと思います!!