すみれぐみ NO.131

2024.10.11すみれ組

すみれぐみ NO.131

いよいよ、運動会前日となりました! ここ数日で鉄棒を頑張りたい子が多く、何度も練習をする姿が見られました。やる度にコツをつかんでいき、技をより丁寧に出来るようになってきました!そしてなんと、新しい技が出来るようになった子もいました!!✨👏

そんな今日は、みんなでコミュニティプラザに行って4,5歳児さんのリレーとパラバルーンの最終確認をおこないました。リレーが始まると、水場の方で遊んでいた3歳児さんが自然と階段に座って「頑張れー!!」と応援を始めました! パラバルーンでも真似をして手を伸ばしてみたり、「よーこ、よーこ」と動きの掛け声を一緒に言っていたり、参加したそうに見学をしていました♪ 4,5歳児さんの一生懸命な姿が3歳児さんたちの心にも響いているようで、とっても素敵な光景でした✨

明日は本番。これまでの頑張りが発揮される日です。みんなとても張り切っていますが、初めての会場なので緊張をして、いつも通りにいかない時もあるかもしれません。暖かい気持ちで見守って頂き、子ども達の頑張りや成長を感じ取っていただけたらと思います。 子ども達も保護者の方々も先生たちも、明日が楽しみで仕方ないとは思いますが、今日は早く寝て、明日は朝ごはんをしっかり食べて、元気に参加できるようにしましょう!よろしくお願いします!

※明日の会場は本町小学校体育館です。お間違いのない様にお気をつけください。また、先日配布いたしましたプログラムを忘れずにご持参ください。