ひだまり(乳児クラスだより)

2022.11.30もも組たんぽぽ組

ひだまり(乳児クラスだより)

木々の紅葉が美しく、秋が感じられる季節になりました。公園に行くと、一面に広がった落ち葉の絨毯に子どもたちも大喜び。みんなで「ザクザク♪」と言いながら踏みしめて感触を楽しんでいます♪🍂

秋といえば、おいもほり!🍠

すみれ組のみんなが一生懸命掘ってきてくれたお芋をたんぽぽ組もも組にも分けてくれたので、みんなで“おいもほりごっこ”をしました♪ 自分で土をかき分けてお芋が見えると、パーッと嬉しそうな表情に!引っ張って収穫ができると「やったー!」「おっきい!」と達成感を感じていました😊

15日は七五三がありました。🐢

もも組は着物を着てお参りをした子もいて、楽しかった話をたくさんしてくれました♪

園では歳に関係なく、みんなの成長を喜び長生きできるように願いを込めて、ささやかながらお祝いをしました。

自分で作った千歳あめ袋に、ながーい千歳あめを入れると、みんなニコニコ嬉しそう!お家に持ち帰り食べるのを楽しみにしていました😊

今月は園で新型コロナウイルスが蔓延してしまいました。保護者の方々もご心配なされたことと思います。皆様のご協力により早く収束することができました。子どもたちの元気な声が保育室に戻り本当に良かったです。ありがとうございました。今後も新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症にかからないように、ご家庭で手洗いうがい、消毒などの感染予防をお願いします。園ではウイルスに負けない体づくりをしていきます!走ったり踊ったりたくさん体を動かして寒い冬に備えたいと思います!🔥