すみれぐみ NO.161

2022.11.29すみれ組

すみれぐみ NO.161

今日はお部屋の中で12月に向けてクリスマスの製作です🎄

「クリスマスといえば?」と聞いてみると「サンタさん!」「トナカイ!」「ツリー!」と出てきて「ツリー」に釣られて「スカイツリー!」と答える子どもも😆笑

今回は大忙しの「サンタ、トナカイ、ツリー」の3つを作ります🎅🏻🦌🎄

最初はツリー作りです!

傘袋に花紙を何枚も詰めました!緑と黄緑の2色にしたのですが交互に入れたり、片方ずつ入れたり一人一人色々な入れ方があり面白かったです😊

次はサンタとトナカイ作りです!

サンタさんは顔を描くのがだんだんできるようになっているのでばっちり描けたいました!トナカイを描くときには「お口はどこ?」「お鼻が口に見える」「角描くの難しい〜」とあまり描いたことのない動物に戸惑いながらも描くことができました!

午後の時間にも続きをやる予定なので完成が楽しみです☺️💕