すみれぐみ NO.34

2023.5.24すみれ組

すみれぐみ NO.34

今日は本三公園に行きました😊
太陽の日差しは強かったですが風もあったので気持ちよく遊べました☀️
鉄棒でぶら下がったり、ぶたのまるやきをする子や地面に「地図描いてるの!」「先生、○×ゲームしよー!」と誘ってくれる子もいてお絵描きを楽しんでいました☺️🎶
何かを覗いているすみれ組さんがいたので「何見てるの〜?」と声をかけると「ダンゴムシが死んじゃってるの😳!」と「あらどうしようか?」と聞くと「また元気に生まれて育ってね」とそっとしておいてくれてなんて優しいんだとびっくりしました😢

↑大きな草木の後ろを隠れ場所にして鬼から逃げたり「僕たちのお家だ〜」とお家にし大集合して遊んでいました😆
花壇の所でも土いじりをしながら「いもほり〜」「いもありました!!」と根っこを探して掘って芋掘りごっこをして楽しそうでした🎶