すみれぐみ NO.35

2023.5.25すみれ組

すみれぐみ NO.35

今日はみんな大好き本町公園にいきました「今日はどこに行きますか?」と聞くと「本町公園!!!」と元気いっぱいのすみれ組さん☺️本町公園の時だけ声が大きくて揃っています笑

公園について3歳児さんがロープで登る所に挑戦していましたが途中で怖くなってしまったり、足の踏ん張る力が足りず、、、断念していました
先生の回す大縄跳びをする子もいました!跳ぶ場所を決めて、先生の「跳ぶ!」の声かけに合わせてジャンプすると、なんと5〜10回跳ぶことができました!!「やったー!跳べた!今度はもっと跳びたい!」と嬉しそうでした♥️

もう一つ「チョコレート鬼やってみる?」と先生が誘うと「やりたい!」と数人集まってくれました☺️四角や丸の形を地面に描いてその中に入って移動しながら鬼に捕まらないように逃げるというゲームです!!初めは先生が鬼!捕まらないように交わすのが上手でした笑 「鬼もやってみたい!」と交代しながらみんなで楽しみました☺️

↑アリの集団を発見!!!穴からたくさんのアリが出入りしていました見ていて楽しかったです