すみれぐみ NO.37

2023.5.29すみれ組

すみれぐみ NO.37

 

今日は、雨が降っていたので室内で遊びました!☂️

準備体操には、お当番さんが決めた曲で踊りした🎶

初めに、「忍者体操」「ジャンボリーミッキー」「バナナくんたいそう」をして体を動かしました😊

手て使うので、しっかりと手足を柔軟してから運動器具を使いました!

今日は、鉄棒と跳び箱をしました。
3歳児さんは、鉄棒は豚の丸焼きをしました🐷

2回目だったのが、前よりも上手に出てきていました👏中には、忘れてしまっていた子もいましたがお友達のを見ると思い出して、そーやってやるのか!と自分の中で理解をしていました笑
跳び箱は、初めてだったので昇り降りをして楽しみました!中には、4.5歳児さんのを真似をして跳び箱に手をついてみたりしていました笑よく見ていますね!

4.5歳児さんは、前周りと足ぬき周りをしました!
怖いと言いながらも頑張っていて

さすがだなぁー!と思いました!

跳び箱は頑張って飛んでいました

\(*⌒0⌒)♪
縦で飛ぶのは怖いと思っていたり、上手く手をつけていなくて飛べない子もいましたが、保育者にお手本を見せてもらうとそれを真似して挑戦していました!
練習していくうちに、上手に飛べるようになっていてびっくりしましたΣ(゚д゚;)

 

 

朝のお片付けの時に、すみれ組さーんと言うと大きな声で返事をしてれるので嬉しいですね💕︎
お片付けも上手出ですのね!(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
さすがすみれ組さんですね!