すみれぐみ NO.160

2024.2.16すみれ組

すみれぐみ NO.160

今日はひなまつりの製作をしました🎎4、5歳さんは人形の着物を折り紙を折って作りました!折り紙を折ることが上手で今年は沢山製作に取り入れてきました😊細かい手先の運動や先生のお手本を見て真似をすることがねらいでもあります。人形の冠やえぼしなどの名称を伝えると「へぇ〜」と興味を持って覚え、顔やパーツなど本物のひな人形の飾りをじっくり見ながら自分で作り、それぞれの人形ができました😆出来上がると嬉しそうに歌を歌ったり、遊んだりする姿がありました🎶3歳児さんもおひなさまの塗り絵をして、本物の飾りをよく見ながら「青いお着物にしよ〜」など楽しんでいました☺️はみ出さないように丁寧に夢中になって塗ることが出来るようになりました😌持ち帰ったら是非みてみてくださいね🎎🌟