すみれぐみ NO.163

2024.2.21すみれ組

すみれぐみ NO.163

 

今日はあいにくの天気の為、室内で過ごしました。春の壁面、ちょうちょ.:*ʚïɞ*:.の制作しました。折り紙とモールを使って作りました😊
4.5歳児さんは、折り紙を折った後、モールで触覚にする事をすぐに予測しイメージ通りに作っていました。模様は図鑑で調べて描く子や想像して描いている子など様々でした。(*^^*)
3歳児さんは、昨日の延長で折り紙に慣れてきたこともあり、上手に折れるようになりました👏
モールを貼り付けたり、折り紙同士テープで止めるのに苦戦している子も見られましたが、補佐しながら貼ることが出来ました♪
指先を使い脳細胞の働きを活発に刺激させたせいか、お腹が空き給食をいつもより早く食べ、また疲れたようで、早く眠りについたすみれ組さんでした😴

明日22日は、16:30から懇談会があります。お忙しいと思いますが、ご都合をつけて出席していただけますようお願い致します。🙇‍♀️1年間の成長を振り返りまた、来年度に向けてのお話をしていきたいと思います。