お別れ遠足 NO.182

2024.3.19すみれ組

お別れ遠足 NO.182

今日はお別れ遠足でした🍙
朝からリュックの中身をお友達と見せ合って「あっ!シート一緒だよ!」「お弁当は〇〇なんだぁ!」とわくわくな子ども達でした🎶電車に乗ることにも喜んで、「京浜東北線乗るの?」「何個でつく?」と止まった駅を数えながら到着を待ちました🚃飛鳥山の上まで登るアスカルゴに乗ると新幹線や路面電車の景色が見ることができて大興奮でした🌟公園に着くと大きな遊具が見えて「もう遊んでいい?」と早く遊びたくてうずうずな様子でしたが、みんなで順番にゾウさん滑り台や鉄道などをまわって遊びました😌その後は大きなお城の遊具で自由遊び!!長い滑り台でスピードを出していたり、1番上まで登ったり!!たっぷり遊べて最後はヘトヘトでした😉お弁当も朝からずっと楽しみにしていたのでみんなで遠足気分を味わいながらパクパク美味しそうに食べていました😋💕お弁当作りのご協力ありがとうございました😊

電車に乗ってたくさん歩き、たくさん遊んだので子どもたちも疲れていますので、お家でゆっくり休んでくださいね☺️💭今日のお話もぜひ聞いてみてください🎶