すみれぐみ NO.12

2024.4.16すみれ組

すみれぐみ NO.12

今日は心地の良いお天気ですね☀️お散歩日和で本町公園に行きました!道中で蝶々を見つけると公園が目の前なのに蝶々に釘付けでした😆

公園でも早速てんとう虫を見つけた子どもたち🐞どれどれ〜👀とみんながてんとう虫に集まりました!「これは〇〇てんとう虫だよ!」と名前を言う子がいたので調べてみたのですが出てこず、、、。「ん〜なんだろうね〜」と話しているとまた違うてんとう虫を発見!💡「あっ!これはナミテントウだ!いや、二星テントウだよ!」と。みんな詳しいな〜と思いながらまたまた調べてみると今度はどちらとも似たてんとう虫でした!写真と照らし合わせてみると「あっ!一緒だね!」と喜び、謎が解けたようでした🤣笑

たくさんの虫に出会えて春の訪れを感じる1日でした🐞