すみれぐみ NO.108

2024.9.6すみれ組

すみれぐみ NO.108

今日は3歳児は本町公園へ遊びに、4,5歳児はお部屋で運動遊びをしました!

4.5歳児はお部屋で1年ぶりのパラバルーンをしました!!「久しぶり~こんにちわ~」と喜びながらバルーンにご挨拶をしました😆笑 バルーンの技や持ち方、約束などをクイズにすると、5歳児は記憶を思い出しながら得意気に「こう持つんだよね!メリーゴーランドやった!」など答えていました☺️4歳児も去年、目をキラキラさせて見ていたので今日はついに出来るということで大喜び!!😄話しをよく聞いて真剣な姿でした😁バルーンをお布団にして寝転んだり、中に入って隠れたりして楽しみました✌️

4.5歳児はバトンを使ったリレーにも挑戦!! コーン(本日は椅子)の外側を走り、次のお友だちへバトンを!!ルールがしっかり分かったので次は外で思いっきり走ってみたいですね☺️🎶

3歳児はフラフープや縄跳びなどを持って公園に行きました!みんな「何持ってるの?」と興味深々👀✨ 公園に着いて、まずはフラフープを出して遊びました!先生の真似をしてコロコロと転がしたり、クルクルと回したり、上手に使って楽しんでいました!遊んでいると今度は縄跳びのヘビが登場!「キャーッ!!」とみんな逃げ回っていました🤭 ヘビを踏まないようにまたいで通ったり、次は橋に見立てて縄の上を歩いたりして楽しみました♪ しばらくすると子どもたちがまたフープを持ってきました!なので今度はフープジャンプごっこ!並べたフープをジャンプで渡り、最後はタンバリンを鳴らします! “シャン!” 最後に良い音がするとみんな大喜び!面白がって何度も何度も遊んでいました! 最後はフープを繋げて電車ごっこ!「出発進行!!」の合図で出発です!踏切で止まったり、「川口駅に到着でーす」と駅に止まったりして、みんなで一緒に楽しみました😊 暑い中たっぷり遊んだので、園に戻ってから少しだけ汲みだし遊びも楽しみました😊✨

↑リレーの後の椅子に次々と椅子を並べ.、本を読んで休憩タイム💕