すみれぐみ NO.149

2023.11.29すみれ組

すみれぐみ NO.149

今日は「7匹のこやぎ」のお話にそって劇ごっこ遊びをしました🎶初めは先生がおおかみで子どもたちがこやぎたちです☺️お留守をしているところにおおかみがやってきて、、、「トントントン、開けておくれ」と。「声がガラガラだからだめ!」「狼だよ!お母さんじゃない!」「手を見せて!」「メェ〜」ととても上手にこやぎになりきっていました😆笑

おおかみをやっつけるところまでやり取りをすると「おおかみもやってみたい!!」という子もいたので順番に交換しながら4.5回繰り返して遊びました😂💕
それでも「もっとやりたい!!」「もう一回!」というすみれぐみさん🎶とても楽しんでくれた様です😘

劇ごっこの様子の動画です↓