すみれぐみ NO.167

2024.2.28すみれ組

すみれぐみ NO.167

今日は、室内で制作と自由遊びをしました(*^^*)

5歳児さんは、卒園制作の続きを行いました。黒いペンでの下描きは慎重に丁寧に!!ズレがないように描いていました☺️

4.5歳児さんの桜の制作では、桜の形の紙にピンクと黄色いペンを使って色や模様を描いて、霧吹きで水を吹きかけて「にじみ絵」という技法を使いました😊水に塗らすことでインクがにじんでいく様子に喜んでいました!!
とても綺麗にできたので完成をお楽しみにしててください♪

3歳児さんは、お友達と一緒にブロックや塗り絵とおままごとで遊びました。おままごとでは、保育者と一緒に「ピックニック」と言って楽しんでいました!ブロックでは、車を作ったり4.5歳児さんが大きな車を作ってる様子を見ると「すごいね!」と言っていました。「僕たち/私たちもあれぐらい作れるようになるかな?」と呟く子もいました❤️笑 色塗りでは、好きな絵を塗りながらお友達との会話を楽しんでいたすみれ組さんでした❀.(*´▽`*)❀.