すみれぐみ NO.168

2024.2.29すみれ組

すみれぐみ NO.168

今日も室内で過ごしました。
3.4歳児さんは卒園児さんに内緒で感謝の気持ちを込めてプレゼント制作をしました。
「ハート、お花、星、チューリップ」の型を選び、好きな色で植木鉢の色塗りをしました。塗る前に子どもたちが「丁寧に塗る!」「心を込めて作る!」「感謝の気持ち」などいう子がいて感動しました😊
3歳児さんは慎重になって塗っている姿が見られ、4歳児さんはフリーハンドでハートを描いていたりとちょっと難しいことにも挑戦していました👏卒園式に渡すのが楽しみですね🎶

5歳児さんは、乳児さんのお部屋で自由遊びをしました。5人でぬいぐるみ探しをしてかくれんぼごっこを楽しんだり、友だちと色鬼のようなゲームをしたり、友だちと色々考えて遊んでいたようです😊楽しかったみたいで「もっと遊びたかったー」と言うほど楽しんでいました(*^^*)