すみれぐみ NO.170

2024.3.4すみれ組

すみれぐみ NO.170

今日は、ロータリーの森公園に行きました😊
子どもたちが「行きたい!」と先週から言っていたのでやっと行くことが出来、喜んでいました♪
今日は支度に時間がかかってしまい、公園に着くのが遅くなって、遊ぶ時間がいつもより少なくなってしまいました。滑り台を友達と一緒に滑ったり、遊具に一緒に挑戦して、上に上がれた子は頑張っている友だちに上から応援していました(*^^*)地面に落ちているどんぐりを見つけると「どんぐり見つけたよ〜!」と嬉しそうな声で教えてくれました。\(*ˊᗜˋ*)/♡

遊んでいる最中に広場が空いてきたので、5分間だけ鬼ごっこをしました。鬼役を話し合いから決まると、なんと5歳児の女の子2人でした😳中々捕まえることが出来ずにいた鬼の子どもたちから「先生も鬼やって」と助っ人として呼ばれ仲間入りし、追いかけました。逃げる子どもたちは必死になって逃げ回り、鬼にタッチをされると、落ち込む子もいましたが、たくさん走り汗ばみ、楽しく終了しました!!