すみれぐみ NO.175

2024.3.11すみれ組

すみれぐみ NO.175

 

今日は、5歳児さんのリクエストで本町公園に向かいました!
公園に着くと、他の保育園が多かったため違う公園に向かいました🥺
場所を二丁目公園に変更しました!二丁目公園に着くと他の保育園と一緒に滑り台を楽しんだり、中には鬼ごっこをする姿がありました。鬼ごっこでは、「氷鬼」「バナナ鬼」の2つを行い、鬼決めの時に、「先生も鬼がいい?逃げる役がいい?」と聞いてくる子もいました(*^^*)
一緒に逃げると子どもたちが走るのが早くて、捕まってしました💦

地面に丸を描いてケンケンパをして楽しみ、保育者と競争をしていたり、友達とも競争して大盛り上がりでした♪