すみれぐみ NO.179

2024.3.15すみれ組

すみれぐみ NO.179

今日は乳児さんと一緒に神社公園に行きました🎶しっかりと乳児さんの面倒をみて歩いていたすみれぐみさん☺️進級はもうすぐですね🌸公園では久しぶりにじっくりと砂場遊びを楽しんでいました💕鬼ごっこチームは鬼を決めるのになんだか、揉めている様子が💧どうしたのかなぁと見守っていると、鬼をやりたくない子がいたり、何度も鬼になってしまう子がいて中々決められずにいたようです💨先生も話し合いに参加しながら「ずっと同じ人だと疲れちゃうよね?」「どうしたらいいかな」ともう一度ルールなどをみんなで確認しました☺️最後は自分たちで決めて遊ぶことが出来ました👏
一方で木の近くでは「恐竜の化石を探しているの!」と地面を掘って発掘ごっこをしていて楽しそうでした😆