すみれぐみ NO.181

2024.3.19すみれ組

すみれぐみ NO.181

 

今日は、乳児さんと合同で本町公園に行きました!

3歳児さんは、お兄さんお姉さんらしくたんぽぽ、もも組さんをリードして手を繋いぎお世話する事を楽しんでいました。(*^^*)公園の近くになると、「何して遊ぼうかな?」っとお友達と相談し胸を膨らましていました。

滑り台を、友達と一緒に滑ったり、階段を登るのをもも組さんたんぽぽ組さんが、上手に出来るように並ばせてあげ、順番待ちを見守ったりと上級生としての自覚を持って、ゆっくり合わせてあげるなどしていました。

6人で鬼決めをして、氷鬼をして集団遊びも楽しんでいました。帰る直前だったので、「もっと遊びたい気持ちもある中、気持ちを抑えてお友達と手を繋いで保育園に戻りました。

乳児さんと分かれ、給食まで少し時間があったので、ビーチボールで遊び、今日は3歳児だけだったので、いつもはボールを触れない子もキャッチ出来る良い機会になり、嬉しいそうにしいました笑