すみれぐみ NO.184

2024.3.22すみれ組

すみれぐみ NO.184

今日の5歳児さんのリクエストは電車の見える公園でした🚃🎶
木の陰や草の陰など、隠れる場所がたくさんあったのでみんなでかくれんぼをして遊びました😆木の裏や、草の間で見つからないように身をひそめる姿は可愛かったです💕
一方で色々な物を見つけてそれを鑑定するお店やさんごっこをしている女の子たちがいました😊先生が見つけた葉っぱをお店に持っていくと「これは昔に作られた物ですね、珍しい物ですね〜売りますか?」と。他のお友達も色々なものを見つけて持っていって鑑定して貰っていました☺️
芝生でゴロゴロしているお友達は大きな声で「わ〜!!」と笑いながらやっていてとても楽しそうな雰囲気でしたよ🥳🎶

最後は階段を電車にみたてて「ご乗車ください、出発しまーす」とみんなでお茶を飲みました😌