すみれぐみ NO.9

2024.4.11すみれ組

すみれぐみ NO.9

今日はとってもいいお天気でした☀ 4丁目公園に向かって出発進行!!

しかし途中で立ち止まってしまうアクシデントもあり、残念ながら公園にたどり着いた頃には遊ぶ時間がありませんでした😅

代わりに魚を見に行くことにして、ちょっと移動♪

魚が見えると「大きいよ!」「こっちは小さい!」と大きさに注目したり、「黒い!」「赤いお魚もいるよ!」と色に注目したりして観察を楽しんでいました!

手を叩いて魚を呼び寄せようとする子がいると、真似してみんなでパチパチ👏

反応したのか、たまたまなのか、魚が集まってくるとみんな大喜びしていました🐟

「こいのぼりだね!」と気付く子もいて、みんなでこいのぼりの歌も歌って楽しみました😊