すみれぐみ NO.16

2024.4.22すみれ組

すみれぐみ NO.16

今朝はあいにくの雨模様…☔

という事でお外は出られなかったので、こいのぼり製作をしました!🐟

「この前みんなで見に行ったこいのぼり、覚えてる?」と聞くと、「覚えてるよ!」「たくさんあった!」「大きかった!」「いろんな色あったよね!」とワクワクしていたすみれさん♪

そんなこいのぼりを思い出しながら、3歳児は目玉をクレヨンでぐりぐり描いたり、ハサミの一回切りに挑戦してウロコを作ったりしました!5歳児はクレヨンで丁寧にウロコに模様を描いていました!色とりどりで個性的でとっても素敵なウロコが出来ました!「これはママが好きな色なの♪」とほんわかする声も聞こえてきました😊 (4歳児は後日やります!お楽しみに♪)

自由遊びでは輪っか繋ぎでネックレスやブレスレット作りを楽しんだり、ニューブロックで車や飛行機を作って楽しみました!😊