すみれぐみ NO.19

2024.4.25すみれ組

すみれぐみ NO.19

今日は神社公園に行ってきました。

境内に入ると「桜無くなっちゃったね!」と植物の変化に気が付いた子がいました。「そうだね、春が終わっちゃたからかな」と先生が話すと、「春が終わると夏が来るね!」と季節が変わることに気が付く子もいました!すると「夏はスイカ食べたいね!」「アイスもいいよね!」「それならスイカバーがいいよ!」「先生はかき氷がいいかな」「あ!かき氷いいね!イチゴが好き!」「僕もかき氷食べたい!」と、次々会話が飛び交い、とっても盛り上がりました!!😊 夏にはまだちょっと早いけど、アイスやかき氷が食べたくなるくらい暑かったですね🍨

境内の隅の方で遊ぶと、以前水たまりでやった魚釣りを思い出して、みんな自分の気に入った木の枝を拾って魚釣りを楽しんでいました!🐟 地面を掘って化石や隕石探しをしたり、鬼ごっこをしたり、木陰が多かったので涼しい中でたくさん遊ぶことが出来ました♪😊

帰り道、工事現場の吹き流しを見つけると、みんな「こいのぼりみたい!!」と大はしゃぎでした♪