すみれぐみ NO.20

2024.4.26すみれ組

すみれぐみ NO.20

もうすぐこどもの日。先日すみれさんのお部屋にみんなで作ったこいのぼりが飾られました♪ たくさんのこいのぼりが下がっていて、まるで芝川公園のこいのぼりの様です! 子どもたちも「芝川公園みたいだね!」「ぼくのあった!」「いっぱいあるー!」と大喜び! 扇風機の風で揺れてとっても素敵な景色となっています🐟✨

今日は4丁目公園に行ってきました! 天気が良くて子どもたちもニコニコ嬉しそうです♪😊 公園に着くと早速お友達を誘って鬼ごっこや砂場、遊具で遊びました。回転する遊具では「誰か回してー!」「いいよ!」「次は私が回してあげるー!」と回す役を自主的に代わりながら遊ぶ素敵な姿がみられました✨

たくさん遊んで帰って来ると、「汗いっぱいかいちゃったー!」と笑いながら着替えていて、充実感に満ちた様子のすみれさんでした♪😊