すみれぐみ NO.21

2024.4.30すみれ組

すみれぐみ NO.21

 

今日は、4.5歳児さんで図書館に行ってきました😊季節のお話でどんなのがあるか、どんなお話を読みたいかみんなで話し合ってから出発しました!図書館の前に着くとしっかりとお約束を守って静かに選ぶことが出来ました♪
「どれにしようかな?」や保育者に「これはどうかな?」と聞いてしっかりと春のものを選んでいました!みんな真剣に選んでいた顔がとても可愛らしかったです❣️

借りた後は上から電車を見ていたのですが窓ガラスギリギリのところまで近寄ると「うわ!先生みて!空飛んでるみたいだよ~」と喜んでいて素敵な発見だなぁと思いました☺️

(3歳児の様子もあります!↓)

3歳児はももさん、たんぽぽさんと一緒にコミュニティプラザに行ってきました!去年オタマジャクシがいたので、楽しみに向かいました!🐸

道中ではペットショップでわんちゃんを観察!👀 子ども達がじゃれ合う犬を見て「元気いっぱいだね!」と嬉しそうに言っていると、通りすがりの方に「君たちも元気だね!」と声をかけられました😊笑

公園に着き早速オタマジャクシを探しに行くと、なんと水が溜まっておらずカラカラでした😵 今年はオタマジャクシは見れそうになく、みんな残念そうにしていました…。

それでも気を取り直して、ももさん、たんぽぽさんと一緒に広場で追いかけっこを少し楽しんできました😊