乳児ブログ 4月号

2024.4.30もも組たんぽぽ組

乳児ブログ 4月号

春があっという間に通り過ぎ、日中は初夏のように暑い日が増えてきました。
遅くなりましたが、入園・進級おめでとうございます🌸
新年度初日、新入園の子たちが初めてママパパと離れることに泣き声の大合唱を予想していましたが、まさかのスムーズな登園!!みんな楽しそうにおもちゃで遊び始めたり、お部屋の中を散策したりしていました😂笑
少しずつ少しずつ環境に慣れ、今では笑顔でママパパとバイバイができるようになってきました♪
在園児は進級に大喜びする子がいると思っていましたが、まさかの「たんぽぽがいいー」という声が💦
でもいざピンク帽子を被るととても嬉しそうなにし、今では得意気な顔でピンク帽子を被っています♪ 自分で靴下を履こうとしたり、お友達と上手に手を繋いだり、泣いているたんぽぽさんに優しく接している姿があったり、少しずつですがお兄さんお姉さんになっています😊
お散歩では公園でシャボン玉をしたり、アリの観察や虫探しをして楽しんでいます( ˙꒳​˙ )
春の季節を感じながらのんびりと過ごしています♪
みんなで楽しく過ごす中でたくさんの成長を感じ、保護者の方々と共有していきたいと思います。1年間よろしくお願いします😊