すみれぐみ NO.22

2024.5.1すみれ組

すみれぐみ NO.22

朝、みんなが登園した時は曇りでしたが、気が付くと雨が降り始めていて「雨だ!」「お散歩行けないね…」とみんな残念そうにしていました☔

それでもゲームの前の体操が始まるとみんなの元気は復活!!“ハッピージャムジャム”や“グルグルジャングル”など体を大きく動かして楽しんでいました!

今日のゲームは『中当てゲーム』と『椅子取りゲーム』です!

中当てゲームはとんでくるボールに当たらないように逃げるゲームなのですが、3歳児が初めてで我先にとみんなでボールを取りにいってしまいました🤣 仕方なく3歳児は投げる役になってもらい、4.5歳児めがけて一生懸命投げて楽しみました♪ 4.5歳児もボールの行方をよく観察しながら逃げて楽しみ、3歳児に「投げてね!」「こっちだよ!」と教えてあげる姿も見られました😊

椅子取りゲームは椅子が減って行くごとに「わぁー!無くなるー!!」と悲鳴があがっていました!笑 曲がいつ止まるのかドキドキで、止まっていないのに焦って座ってしまう子もいましたが、それほど集中してゲームを楽しんでいました😊