すみれぐみ NO.23

2024.5.2すみれ組もも組たんぽぽ組

すみれぐみ NO.23

今日はもも組さん、たんぽぽ組さんと一緒に本町公園に行きました♪
道中で「何して遊ぼうかな?」と話し、信号ではしっかりと手を上げていました。
公園に着くと、砂場と遊具で遊びました。
3歳児さんは、大きな遊具を使うのが初めてだったので慎重になりながら遊具で遊んでいました。
ロープで登る遊具で1回目は登るのに苦戦していましたが、2回目はスイスイ登れるようになって嬉しそうでした☺️
4.5歳児さんは、3歳児さんが通れるように待っていてくれたり、ゆっくりと歩いて思いやりをもって遊ぶ姿がありました💕
遊具を火事と🔥見立てて、「離れてください!」「火事です!」と言って消防士さんになりきって水を出している真似をしていました✨
砂場で遊んでいたもも組、たんぽぼ組さんの中に混じって砂場で遊ぶ子もいましたよ🥰