すみれぐみ NO.24

2024.5.7すみれ組

すみれぐみ NO.24

 

今日は、室内でゲームをしました!
初めに【トーマス】【キラメンジャー】【忍者体操】【ようかい体操第一】【ジャングルぐるぐる】の5曲を踊りました✨元気いっぱいに体を動かしました(*^^*)
その後は、「猛獣狩りに行こうよ」をしました。「3歳児さんは初めてだから仲間にいれてあげてね」と先生の言葉に4.5歳児さんはしっかりと3歳児さんを誘って輪の中に入れている姿も見られました😂
実際にやってみると、「ゴジラ」「ライオン」「クマ」などのお題が出てしっかりとグループを作っていました♪楽しかったのか、「もっともっと」と言っていたすみれ組さんでした(˶ᐢᗜᐢ˶)中には、「動物がいっぱい出てくるゲーム前にやった事あるよね?」と保育者に尋ねて来る子もいました。
その後は、椅子取りゲームをしました。3歳児さんに「こっち空いてるよ!」や「ここ座れるよー!」と教えてくれる4.5歳児さんの姿もあり、最後の方まで残っている3歳児さんもいましたよ☺️ゲームの勝ち負けを経験して、みんなで盛り上がりました😊「ゲームは勝ち負けがあるから楽しいんだよね〜!」という子もいて驚きましたΣ(⊙ω⊙)