すみれぐみ NO.25

2024.5.8すみれ組

すみれぐみ NO.25

今日は本町公園に行ってきました!

公園に向かう途中、歯医者さんの花壇のお花が植え替えで無くなっていると「お花が無い!!」と子どもたちは驚いていました。「なんで無いのかな?」「誰かが取ったんだよ!」と言っていたので、「枯れてしまったから新しいお花にするんだね」と話すと「次はどんなお花かな?」「ピンクが良い!」「白がすき!」と次のお花を楽しみにしていました🌼

公園では遊具や砂場などで遊びました!遊具のはしごや階段、ロープで全身を使いながら上に登り、やぐらまで到達すると「先生!やっほー!」ととびきりの笑顔で手を振って楽しんでいました😊

しばらくすると何かを見つけて集まっている子たちがいました…。何を見つけたのか覗きに行くと、「先生見て!」と握りしめた手を開けて大量のダンゴムシを見せてくれました!!!🤣

手からウジャウジャ出てくるダンゴムシに驚いて逃げて行く子もいれば、興味津々に「僕にも1匹ちょうだい!」ともらいに行く子、友達の手に乗っているダンゴムシをじっと観察して楽しむ子、みんなそれぞれの反応でとても楽しかったです😊