すみれぐみ NO.37

2024.5.24すみれ組

すみれぐみ NO.37

今日は神社公園に行きました☺️
神社公園に行くことを伝えると「梅があるよね!」と子どもたちから声が上がったので、今度梅ジュースも作るのでみんなで観察してみました😌

実も草も緑なので「なってないねーどこどこー?」となかなか発見できない子どもたち。先生が「上の方だよ!」と教えてあげると「あ!あったあった!赤じゃなくて緑の梅だね!」と言っていました‼️「なんで緑なんだろうね~」と問いかけると「これから赤になるんじゃないかな!」とみんなで疑問になりました。丁度、図書館で梅の本も借りたのでみんなで読んでみたいと思います🌟

公園では3歳児さんは遊具に夢中になって「僕ここ登れるよー!」とすいすい登って得意気に見せてくれました☺️4.5歳児さんは虫探しでだんご虫を発見したり、ブランコやフラフープで楽しく遊んでいました😌だんご虫もどこにいるか知っていて日陰の草むらの中を探したり、湿っている土の近くを捜索していて凄いなと思いました👏💗