すみれぐみ NO.40

2024.5.29すみれ組

すみれぐみ NO.40

昨日はすごい嵐でしたね💦 今日は一転していいお天気✨ 風が強いものの、気持ちよくお散歩に行って来られました☀

電車の見える広場を目指して出発しましたが、草がたくさん生えていて遊べず… 少し先のロータリーの森に行きました!

公園に着くと早速、みんなで集まって鬼決めを始めました!途中でタッチしたのか、されたのか、言い合いになってしまう場面もありましたが、さすが5歳児さん。自分の意見を言って友達の意見も聞いて、お互い納得して解決することができました✨ 気を取り直して元気いっぱい走っていました🏃

日陰ではケンケンパをして遊んだり、アリがてんとう虫の死骸を運ぶのを観察したり、水たまりの泥で遊んだり(笑)、みんな好きな場所を見つけてのんびり楽しんでいました😊