すみれぐみ NO.72

2024.7.16すみれ組

すみれぐみ NO.72

今日は残念ながら水遊びは出来ませんでしたが、雨が降っていなかったので図書館に行ってきました!なんと今日は3歳児さんも一緒です✨

久しぶりのお散歩にみんな大喜び!歩きながら会話も弾みます♪😊 それでも図書館の入り口に着くと“ピタッ”とおしゃべりが自然と止まりました✨ エレベーターで図書館の階まで行くと、なんとまだ始まっておらず…😅 横のスペースで電車を見ながら待たせてもらいました😊 図書館が開いて紙芝居選びの始まりです!3歳児も静かに上手に紙芝居を選び、4・5歳児は真剣に選んでいました!

園に帰って来てからは、4歳児と5歳児後半組のとうもろこしの皮むきがありました!🌽 「髭って何本あるんだっけ?」「コーンの数と同じ600個!」以前とうもろこしクイズをしたのを思い出しながら皮むきを楽しんでいました♪😊 「おやつが楽しみだね♪」みんなとてもいい表情でした!