すみれぐみ NO.73

2024.7.17すみれ組

すみれぐみ NO.73

今日は念願のすいかわりでした🍉
昨日の夕方も練習をしてやる気満々なすみれぐみさん💪準備してあるスイカを見て「うわ〜大っきい!!すごい!!」と大興奮✨今日のスイカはなんと10kgもある大玉スイカでした😳

「すいか割るぞ〜エイエイオー!!」と元気な掛け声ですいかわりがスタートです!!
まずは棒選び!!色々な種類の棒の中から自分で一つ選びます♪ちょっと柔らかめのふにゃっとした物から短いもの、長いのまで。大きくてインパクトのあるふにゃっとした棒を手に取る3歳児さんは可愛かったです💗4、5歳児さんは悩みながらどれが割れるか手で叩いて確認する子もいました😆(流石ですね〜✨)

お友達や先生の「まっすぐ!みぎ!ひだり!いいよ!」の声を頼りにスイカに進んでいきました😊さぁポジションに着いたら棒を大きく振り上げて、〝えいっ!!〟見事スイカに大当たりするととっても嬉しそうでした☺️💕力を合わせてみんなでスイカに立ち向かっていたのですが、、大玉スイカさん、、手強いこと😤しかし5歳児さんの順番になると小さなヒビが入って「汁が出てきたよー!」とみんなスイカに駆け寄って、最後にはついに大きくヒビが入りました🤣 「凄いね!!やったー!」と大喜び☺️

その後、食べる用のスイカを切ってもらい外で食べました🍉種をぷっーとシートの上に飛ばしたり、口がスイカの汁だらけになるほど美味しく食べていました😌🎶みんなで何かしたものを食べるのはなんだか特別感があって良いですよね😘
夏の素敵な思い出が一つできて大成功の1日でした☀️