すみれぐみ NO.76

2024.7.22すみれ組

すみれぐみ NO.76

今日は朝からとても暑かったですね😵🌞

今日も水遊びができました!🐤 大きいプールでは、プールの縁をみんなで歩いて流れるプールを再現したり、お友達と手を繋いで洗濯機ごっこをしたり、ワニに変身して泳いでみたり、全身に水を感じながら遊んでいました!ワニになっていた子は「ぼく、あごまでつけられるよ!」と得意気に披露✨それを見ていた子が「ぼくは鼻までできるよ!」「ぼくは目まで!」と競うように披露してくれました✨中には頭まで潜れる子もいて、とてもびっくりしました!😊 小さいプールで水汲み遊びをしていた子は水鉄砲で日よけネットに水をかけ、雨のようにして遊んでいました!先生が「晴れてるのに雨が降ってきたかな?おかしいな…🤔」と言っているとみんな面白がって次々に水をかけて楽しんでいました😊笑