すみれぐみ NO.77

2024.7.23すみれ組

すみれぐみ NO.77

最近雷がすごいですよね⚡ 子どもたちも「昨日雷すごかったね!!」と怖がりながらも楽しそうにお話してくれます😊

今日の水遊びでは、大きいプールでバタ足に挑戦!上手に足を動かすと水しぶきがたくさんあがって楽しさも増し、どんどんヒートアップ!見てるこっちの目が開けられないぐらい激しく遊んでいました!😂笑

プールの後はゲームで遊びました!まずはジャンケン列車!🚃 何度もやっていて遊び方もみんなよくわかっています♪ 勝つことも嬉しいけれど、負けて繋がることもとても嬉しそうに楽しんでいました😊

次はイス取りゲーム! みんなで音楽に乗って楽しく遊びが進む中で、イスに座れなかったことが悔しくて泣きだしてしまう子がいました。そんな時、それを見ていた子がそっとハグをしてあげたり、ティッシュを持ってきて涙を拭いてあげたりしている姿がありました。お友達の気持ちになって進んで寄り添ってあげる姿にとても成長を感じてとてもほっこりした一場面でした🥰