すみれぐみ NO.80

2024.7.26すみれ組

すみれぐみ NO.80

今日の水遊びでは、いつもお部屋でおままごとなどに使っているバンダナを用いて“洗濯ごっこ”をしました!まずは水に濡らした布をペッタっと体に貼り付けて洋服にします。お友達と服を見せ合ってファッションを楽しんだ後は、「汚れちゃったから洗濯をしよう!」の声で布を真ん中に集めて、お友達と手を繋いで回ったり飛んだり洗濯機のようにジャブジャブします♪ 洗濯の後はギューッと絞ってプールの縁に干していました!一連の遊びが楽しかったようで、また洋服を着て、洗濯して、絞って、干して…を繰り返して楽しんでいました😊👕

お部屋では、ニューブロックやカプラなどで遊びました。カプラはお友達と協力して積み上げてタワーを作ったり、並べてお顔を作ったりして楽しみました♪4歳児さんはりんご飴の製作♪先生のお話を真剣に聞きながら進めていて、完成したりんご飴は本物に見えそうなほどクオリティの高いもとなりました!お迎えの際にぜひ見てあげてください😊✨