すみれぐみ NO.106

2024.9.4すみれ組

すみれぐみ NO.106

今日は、本町公園に行きました!
久しぶりのお散歩にみんなワクワクした気持ちで向かいました( ˶>ᴗ<˶)
公園に着くと、早速遊具で遊びました。ロープの所は残念なことに使えませんでしたが、滑り台を滑って楽しみ、上から保育者の名前を呼んでいました(*^^*)
もも組さんたんぽぽ組さんも本町公園だったので、一緒に砂遊びをしている子もいました!土を掘って、落とし穴を作っていたり、水を使って砂を固めて遊んだり夢中になっていました😊
植木の方には、何やら…(白いキノコ)があり、子ども達は興味津々で保育者に、「調べてよー!」とお願いをして。調べて見ると「お腹が痛くなるキノコ」だったので「触らないでね、見るだけだよ!」と伝えるとお約束を守り、真剣にキノコを観察をしていました🍄その反対側の草むらの方にも小さいキノコがいくつかありました、そのキノコが葉と葉の間から太陽の光で丁度照らされていてそれをみた子が「光るキノコだ!!光るキノコがあるよー!」と友だちにも知らせ、大勢の子が見に集まっていました!!💫なるほど!大人にはない面白い気付きだな~と思いました😊

早めに保育園に戻り、シャワーをしてさっぱりしてから、給食をモリモリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑食べました😋