すみれぐみ NO.111

2024.9.11すみれ組

すみれぐみ NO.111

今日は縄跳びやフラフープを使って運動遊びをしました💪
まずは縄跳び!縄が上か下かどちらかに迫ってくるので上はしゃがんでくぐる、下はジャンプして縄をよけます😁上と下どっちからくるのか分からないので縄をよーーく見ていないといけません👀 必死に目で縄を追いかけて大ジャンプ!!みんな楽しそうにやっていました😆先生が縄の動かし方をスピードアップしたりして、、笑 子どもたちも笑いながら、大盛り上りでした🎶

次はフラフープにも挑戦!!縄跳びのようにフラフープを回してジャンプ💨回し方が難しくてフラフープが飛んでいってしまう子もいました😳笑 先生が一緒に回してあげると最後は上手に跳んでいました😊マットや鉄棒でも色々な技があるので出来るお友だちの姿をみて挑戦したり、出来なくても何度も練習する姿も見られています!!やればやるほど成長する子どもたちの姿が輝いています😌🌟