すみれぐみ NO.117

2024.9.20すみれ組

すみれぐみ NO.117

今日はみんなで本町公園に行ってきました。曇っていて遊具も熱くなっていなかったので、今日は“遊具で遊んでOK!”にしました!✨

みんな念願の遊具だったので、「よっしゃー!」「一緒に滑ろうよ!」と大喜びでした!! やぐらまで登ると、「やっほー!」と遠くの先生に声をかけたりして楽しんでいました♪ 滑り台の方では、湿気のせいか「今日全然滑らないよ!?」との声。それを聞いていた子たちも滑ってみて確認。「本当だ!」「全然滑らなかったね!」と気付きを共感しあっていました😊

フラフープも持って行っていたので、時間を区切って学年ごとにあそびました。最近よく遊んでいるので、扱い方もどんどん上手になってきています!✨

たくさん遊んで、たくさん体を動かすことができて、とってものびのびしていました♪😄