すみれぐみ NO.118

2024.9.24すみれ組

すみれぐみ NO.118

今朝は驚くほど涼しかったですね!やっと夏の終わりを感じられます😊笑

今日は涼しかったので「公園どこでも行けるよ!どこにしようか?」と子どもたちに聞いてみました!「ミレニアム公園!」と元気な回答があったので、ミレニアム公園に行ってきました!

準備をして外に出ると、「涼しいね!」「寒いよ!」「ジャンパー必要だったかな!?」と子どもたちも涼しさを感じていました😊

久しぶりに長い道のりでしたが頑張って歩き、ようやく公園に着くと“これこれ!”と言わんばかりにみんな遊具にまっしぐら!!嬉しそうに登って行きましたが…やはりミレニアム公園の滑り台は曲がっていてちょと怖い滑り台…。久しぶりだったので、目前にして「怖い」と足がすくんでしまう子が多数いました💦 それでも、お友達や先生と一緒に滑るようにすると、なんとか滑ることに成功!恐怖心はすぐに無くなったものの、“一緒に滑る”ことが気に入り、「○○君、一緒に滑ろうよ!」と友達を誘って何度も一緒に滑って楽しんでいました!😊

また色々な公園に行けるようになるのが楽しみです♪😊

クラスで手足口病が流行っています。ご家庭でもしっかりと手洗いうがいをお願いします。