すみれぐみ NO.120

2024.9.26すみれ組

すみれぐみ NO.120

今日は3歳児さんは西口公園へ、4,5歳児さんはコミュニティプラザに行ってきました!

西口公園へと向かった3歳児さんは出発前に「たくさん階段上ったりするけど大丈夫かな?」と聞くと、「大丈夫だよ!」と元気いっぱいに応えてくれました! 足取りも軽やかに出発! 駅まで行くと、太郎焼きのお店があります。ちょうど機械が動いていたので、窓越しにみんなで見学♪ 店員さんが太郎焼きを食べたのを発見すると「あ!いま食べてた!!」と大騒ぎ😂 「きっと味見だよ!」と冷静な子もいました🤭 大きな階段を登って芝生広場に到着!遠くにいる先生の所まで競争をしました!みんなたくさん走って嬉しそうです! もう少し歩いて遊具まで行くと、遊んでいる子が少なくほぼ貸し切り状態!! 「○○ちゃん一緒に滑ろうよ!」とお友達を誘いながら、長時間存分に遊びました✨ 帰りは疲れも見られましたが、途中でメダカを発見!👀 しばらく観察をしましたが、メダカよりもふちにいる、釣りをしている猫ちゃんの置物にみんな興味津々でした😂笑

今日は、4.5歳児さんだけでコミュニティープラザに行きました!
久しぶりに、パラバルーンの練習をしたところ…やはり忘れてしまっている子が多くいました(笑)一緒に思い出しながら練習していきました😊初めて「花火」という技をやりましたが、昨年もやったの覚えている子が多くいました!外でやったので思いっきり飛び綺麗でした✨
その後は、リレーの準備をしている間、お友達と走ったり、氷鬼をしたり、カラーコーンの周りをぐるぐる回る様子が見られました(˶ᐢᗜᐢ˶)
リレーでは、黄色チームと赤チームに分かれて行いました。
どちらのチームも走るのが早くてびっくりしました!!
2回戦行い、1回戦目は、赤チームが勝ち、2回戦目は接戦で、僅かな差で黄色チームが勝ちました👏
やっている時には、違うチームのお友達にバトンをパスをしてしまうハプニングもありましたが、初めて行ったので「どうしたら上手に走れるのか」話し合いをして次に繋げていきたいと思います(*^^*)