すみれぐみ NO.132

2024.10.15すみれ組

すみれぐみ NO.132

先日は運動会のご参加、ありがとうございました! 詳細は行事ブログでお話しさせていただきます😊

 

今日はとてもいいお天気ということで、2丁目公園に行ってきました! 3歳児さんが4,5歳児さんのパラバルーンに憧れて、やってみたそうにしていたのでパラバルーンを持っていきました♪(お家で密かに練習している子もいました笑) 公園に着くと早速「パラバルーンやりたい!!」との声!やりたい子たちが集まって、音楽をかけて楽しみました! 4,5歳児さんは「引っ張って!」「波は大きくやらないよ!」と3歳児さんに上手に教えてくれていました✨ さらに、先生がやっていた花火のボール入れやメリーゴーラウンドの中心も、やりたい子が率先してやってくれました✨ 3歳児さんはパラバルーンに触ってとっても嬉しそう♪ 初めてやったのに、なぜか振り付けも、向く方向もよくわかっていてビックリしました!!パラバルーンを膨らませて中に入ると「カラフルだね!!」「すごーい!きれい!!」と目を輝かせていました👀✨

ブランコや砂場道具でも遊んで、のびのびたっぷり公園を満喫しました😊