🏃運動会🏃

2024.10.15行事

🏃運動会🏃

先週の土曜日は待ちに待った運動会でした!
今年は初めて本町小学校体育館での開催だったので、子どもたちが場所見知りをしないか不安でしたが、開場して集まってくる子どもたちの表情は喜びと期待感でニコニコしていて安心しました😊

そうして始まった運動会。乳児さんは注目を浴びて泣いてしまう子や、練習では出来ていたことができなくなってしまう子も居ましたが、それすらも可愛らしかったですね❤️ もちろん、上手にできていた子もいて、かっこよかったですよね!✨ どんな形でも参加できたということが経験となり、また次へのステップに繋がります♪😊

幼児さんはどの競技もバッチリきまってましたね!!
3歳児さんは、平均台やフラフープなど、出来るようになったことがたくさんあって、様々な面で成長を感じていただけたのではないでしょうか!✨
4歳児さんは、個人競技のバランス技がピタッときまると歓声が上がっていたのが印象的でした!組体操とパラバルーンも5歳児さんに負けないほどしっかりできていて素敵でしたね!✨
5歳児さんは最後の運動会。鉄棒は前日のギリギリまで何度も何度も練習をしていました。みんな自分で決めた技をしっかりとできて、頑張っている過程を知っている分、先生たちはとても感動しました✨ 組体操とパラバルーンでは、実は練習の回数が多くてつまらなくなってしまっている様子も一時期あったのですが、お父さんお母さんにかっこいい姿を見せようと練習を頑張ってきました。本番では、その想いが伝わる演技が出来ていましたよね!!最後に相応しい、最高の演技だったと思います!!✨👏

園児一人ひとりが輝いた運動会!たくさんの成長が見られた運動会!終わった時の充実感に満ちたみんなの笑顔がとても素敵でした!😊✨
保護者の方々にも様々なことを感じていただけていれば嬉しいです。

ご参加いただき、ありがとうございました!