すみれぐみ NO.133

2024.10.16すみれ組

すみれぐみ NO.133

今日は、運動会練習を頑張った分、体を思いっきり使って気持ちを発散してもらおうということで、西口公園に行ってきました🏃

3学年揃って西口公園へ行くのは、初めてかなと思います♪ 道中はハロウィンのオブジェを見たり、太郎焼きを作っている所を見たり、金木犀の香りを感じたり、電車を眺めたり、様々な街の発見を楽しみながら歩きました! 芝生広場は全員で一斉に「よーい、ドン!!」とかけっこをして楽しみました♪ 遊具の場所に着くと早速遊び始めます! 滑り台を滑ったり、様々な所を登ったり降りたり、雲梯ができる子もいて、たっくさん体を動かして楽しんでいました! そして「先生!見てて!!」とあちらこちらから声が飛んできて、先生たちはてんてこ舞い🤣笑 その遊びに自信があって、できることを認めて欲しい、褒めて欲しいという気持ちの表れですね♪ ひとり一人見てあげると、とても得意気で満足そうにして、さらに自信をつけていました😊

たっぷり遊んで帰る頃にはみんなヘトヘト… それでも、給食を楽しみに頑張って園まで帰りました😊